輸出・危険品貨物の混載有無に関してお願い(再)


 掲題の件、輸出・危険品貨物の混載有無に関し、普通品でBookingを受けたにもかからわず揚げ地側で危険品貨物の混載が発覚されたケースがありました。
 船社は荷主様からの申告に基づき貨物を引き受け輸送を行なっており、このような問題が発生すると重大な事故を引き起こす原因にもなりかねません。
 また、近年の中国港での事故発生の影響で、年々規制は複雑化し罰則も厳格化される傾向にあり、中国各港では危険品の検査も厳しくなっております。中国当局の検査により虚偽申告等が発覚した場合は、故意の有無にかかわらず荷主に高額な罰金を課される事になります。


  つきましては、荷主様の貨物を安全かつ確実に目的地まで海上輸送する為に、Booking時に危険品の混載有無は、荷主様の責任において充分にご確認のうえ、正しい情報を漏れなくご連絡お願いします。 万が一、申告無しで発覚された場合は全ての責任は荷主様にあり、高額な罰金が課されます。

 

  ご質問等は、弊社営業担当・或いは輸出カスタマーサービスチーム (Tel:03-6226-6002)へお問い合わせお願いします。

  

輸出 危険品貨物の混載有無に関してお願い(再)

 

中通遠洋コンテナライン株式会社